今日からmineo(マイネオ)運用を開始しました

公開日: 2016年3月1日火曜日

mineo

 初めまして。当ブログ(mineo(マイネオ)で始める格安iPhone生活)の管理者のKと申します。

 au版iPhone5からiPhoneを使い始め、auの優待キャンペーンを利用して発売日にiPhone6を契約しました。

 iPhone6の契約時にもmvno・格安SIMという存在は知っていましたが、当時はまだキャリアと比べると速度が遅かったり、au版iPhone5ではLTEが使用できるか不透明だったりでしたのでキャリア契約を継続しました。
 今日、mvno(格安SIM)業者も増え、au回線ではmineo(マイネオ)やUQといった業者が存在しており、特にmineoは最近テレビCMを打ち出している事もあり認知度が徐々に上がってきている事かと思います。
 
 私がmineoに移った経緯として、自宅固定回線を光ファイバーに変更したことで自宅ではwi-fiを使うようになり、au回線の通信量が減ったことがあります。
 利用が多い時でも1か月3GBに満たない程度で、少ない時は1GB未満でした。
 動画視聴やマルチ対戦型ゲームなんかをやらない方は3GB前後の事が多いのではないでしょうか?
 通話頻度にも依りますが、定額通話に加入しない程度の通話頻度の方は確実に格安SIMの方が携帯電話の維持費は安くなります。

mineo 乗り換えキャンペーン
このバナーから申込みされると、さらにアマゾンギフト券1000円分がもらえます

 データ通信と090音声通話プランで今なら3ヶ月800円/月 割引と12か月2GB追加の「乗り換えキャンペーン」が実施されています。
例えば、データ通信(3GB)+音声通話プランは通常、月額基本料が1,510円(auプラン)または1,600円(docomoプラン)ですが、このキャンペーン中の契約で3ヶ月800円割引(=2400円引き)される上に、12か月2GBのデータ容量追加なので実質5GBを1500~1600円で使えるということになり、非常にお得です。
 また、上記バナーから申込み頂くと乗り換えキャンペーンにプラスして紹介キャンペーンとしてアマゾンギフト券が1000円分もらえます。(キャンペーン併用可能なことはmineoサポートに確認済みです)

 こういったキャンペーンをやっているので、iPhoneの割賦代金が残っていましたが乗り換えました。私の場合、年間で5000円以上、電話料金が浮きます。

 mineoはauでもdocomoのiPhone(勿論Androidでも)でも契約できる業者ですので、契約後の機種変更に伴うsim変更も可能なので長く付き合える格安SIM業者ではないかと思います。

 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿